活動報告

平成30年度活動報告



2018/6/21 6/30更新

経営講習会 





平成30年6月21日(木) 北名古屋市商工会館にて経営講習会が開催されました。
株式会社ii 代表取締役 上久保瑠美子様にお越し頂き、地元客をガッチリ掴む「地域密着型繁盛店の作り方」について講演をしていただきました。
異業種・異世代・異地域から学ぶという大きなテーマに沿って,5つのポイント“できる方法を考える”“安売りしない”“価値を伝える”“顧客満足を追求する”“お客さんを共有する”という内容にそってお話をしていただきました。上久保様が経験してきたことや、上久保様のご実家の街の電気屋さんが取り組んでいる具体的な事例を紹介いただきながら、わかりやすくお話をいただきました。
私は訪問鍼灸マッサージという、通院が難しくご自宅や施設に入居されている方のところへ訪問し、体を楽にするという仕事をしております。大切にしている事として、体を楽にすることがゴールではなく、楽になった体で何ができるようになりたいか?です。この事が顧客満足を追求する事につながると改めて感じましたので、今後もニーズの深堀をしていき現在ご利用いただいている患者様にもっともっと楽しく生活をしていただけるお手伝いができたらと思っております。
最後にとても参考になる話をして頂き、また貴重なお時間を頂き講師の上久保様ありがとうございました。
(寺澤 良)


2018/4/26 5/31更新

第10回北名古屋市商工会青年部通常総会





平成30年4月26日(木)、商工会館にて第10回北名古屋市商工会青年部通常総会が開催されました。
横井前副部長の開会の言葉、山本前部長の挨拶のち、安立議長進行のもと「1号議案平成29年度事業報告書並びに収支決算書の承認について」
「2号議案平成30年度事業計画書(案)並びに収支予算書(案)の決定について」
「3号議案平成30年度部会費徴収方法の決定について」「4号議案任期満了に伴う役員の選任について」以上4つの全ての議案が全部員の賛成を得られ、無事可決・承認されました。
そして重松新部長からの挨拶、古澤前委員長の万歳三唱、鈴木新副部長の閉会の言葉で本総会は終了しました。
商工会青年部OB会の杉野順一様、ご祝辞ありがとうございました。
(安立 啓)

>>平成29年度活動報告はこちら
>>平成28年度活動報告はこちら
>>平成27年度活動報告はこちら

>>平成26年度活動報告はこちら
>>平成25年度活動報告はこちら
>>平成24年度活動報告はこちら
>>平成23年度活動報告はこちら

PAGE TOP